他人の目~Nobody calls my name

人付き合いが苦手な引きこもり主婦の子育て回想録と今

お金がない私に健康診断の再検査が重くのしかかる

スポンサーリンク

健康診断の心電図で再検査となりました

f:id:maruyamakun9463:20180707170607p:plain

毎年秋になるとパート先から健康診断をするように言われます

私が受診している健康管理センターは

とても綺麗でちょっとセレブな気分が味わえます

でもちょっと問題がありまして・・・

実は一昨年と昨年、心電図で再検査となってしまったのです

初めての再検査の時は

心臓に何か欠陥があるのかと本当に心配しました

再検査の日まで何を食べても美味しくなく

また病院へ検査に出向くのにもお金がかかるし

ましてや治療費もどのくらいかかるのかと考えるだけで

胃が痛くなっていました

検査日当日はかなり混んでいて2時間近く待たされました

名前を呼ばれて診察室に入りますと

「これは多分心配ないかと思いますよ

よくあることなので・・・

でも一応エコーで見てみますね」

そう言われました

その時の検査は5千円近くかかりました

そして検査結果は異常なしでした

ホッとしたのですがあの時の5千円は痛かったです

 

2度目の再検査も異常なしで少し怒りを覚えました

そして昨年も同じように心電図での再検査が・・・。

もしかしてまた同じように5千円をかけて検査しなくてはならないと

腹を立てながら病院へ・・・

ちょうどインフルエンザの時期もあり更に病院は混雑していました

そして全て終えるのに3時間もかかりました

結果は異常なし

病気でなくてよかったと思わなくてはいけないのかもしれませんが

どうしてもお金と時間を無駄にしたような気がして・・・

そして今年も健康診断の申し込みの時期が来ました

話によると私が健康診断を受けていた機関は

けっこう再検査になる人が多いそうです

口が悪い人は再検査で儲けているんじゃないかなんて言う人もいます

ある人は他で健康診断を受けたら大丈夫だったとも言います

私も今年はおとなしく仕事先に来る

検診車で受診しようかなと思っているのですが・・・

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ ひきこもり主婦へ
にほんブログ村