他人の目~Nobody calls my name

人付き合いが苦手な引きこもり主婦の子育て回想録と今

親のせいで大学生の息子に迷惑をかけてしまいました2

スポンサーリンク

海外留学にはクレジットカードが必要~でも審査が通らない時は?

f:id:maruyamakun9463:20180903234017p:plain

海外留学をする際、クレジットカードを作るように言われたのですが

審査が通ったカード会社はありませんでした

留学の日が迫ってきます

でも、何社も申し込んでしまったのでもう望みはありません

結局、大金を持ち歩かなくてはいけないのか・・・と心配になって調べると

海外用プリペイドカードというものがあるそうです

これはあらかじめ国内で口座にお金を入れておいて

その金額分だけ海外で支払いが出来るというカードだそうです

これを持っていけば現金を持ち歩かなくてもいいらしい

そう言えば、30年前に海外に行った時は

トラベラーズチェックといったものがありました

今はそんなものはないんですね

海外旅行とは無縁の生活をしてきましたので

すっかり現代から取り残されていました

 

海外留学には保険もかけておいたほうがいいようで・・・

海外に行くにあたって海外旅行用の保険もかけておかなくてはいけません

海外では何が起きるかわかりません

盗難や事故にあった場合や、現地で病気になるかもしれません

その時に保険がないと大きな金額を支払わなくてはいけません

まだ学生でお金がない息子

親もあてになりませんから・・・

クレジットカードがあれば海外旅行の保険が付帯しています

でもそのカードが作れなかったとなると

個別に保険に入る必要があります

カードが作れなかったという親の負い目もありましたから

保険代は出すことにしました

結局、貧乏人はこうやって益々貧乏になるのでしょう

 

クリックしていただけたら嬉しいです

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ ひきこもり主婦へ
にほんブログ村